ひらくPCバッグmini (ミニ)レビュー

2016/12/27

ひらくPCバッグmini (ミニ)レビュー


今回は、Twitterでいつもお世話になっているREVさん(ブログはこちら)リクエストの
ひらくPCバッグminiをレビューさせていただきます。

価格は19800円でした※販売サイトはこちら



元々このバッグを買った理由は以下のようなものでした
・バックパックは電車だと邪魔だし足元に置くと踏まれたりするので不衛生。
・補強材の入っていないバッグだとものを入れた時崩れてしまって歩きづらい。
・PCを持ち歩けてなおかつ端末2,3台と生活に必要なものだけ入ればいい。
という観点から探したところこのバッグに行き着いたのでした。



・最上段からPC、タブレット等、敷居付きの底、モバイルバッテリーを入れる場所が2箇所という配置になっています。

・また、このバッグの良い点として全開に開いた状態でも立たせておけるので、ものを取るときに非常に都合のよい設計になっています。



・前面には財布等を入れる大きめのポケットが1箇所、上部に小物入れが1箇所あります。

・私は、下段に財布と鍵、上段にAirPodsとSIMとSIMピンを入れて置くのが習慣です。

・小物入れがあるおかげでフルオープンにしなくてもよく、すぐにモノを取り出せる設計になっているのはとても気に入っています。



・正面にあるポケットにはいつも端末を一台入れているのですが、そのポケットに中からUSBケーブルを配線できるようになっているのでいちいちモバイルバッテリーと接続する手間が省け満員電車等でもすぐに充電をすることができます。



「実際の使用感」
・最上段にMBA,2段目に手帳と筆記用具、底にイヤホン、サイドにモバイルバッテリーとCM10という構成です。
・実際に背負っていてバッグそのものが型崩れせず、尚且つ三角形になっているので非常に歩きやすいです。また、バッグ自体も比較的軽量なので長時間の徒歩にも対応できます。

・ただし、バックパックに比べると片側掛けの分どうしても肩への負担が大きいです。私も使い始めて3日間くらいは肩の痛みが多少ありました。

・内容量はそこまでありませんが、これは元々小さいバッグですし必要最低限プラスα程度の荷物を持ち歩くためのバッグと考えれば問題ありません。とはいえ、上記の写真の状態からでもドリンクなどを入れることは可能ですので多くの人は問題ないといえるでしょう。

・19800円という価格は私は納得できる価格でした。しかし、パッと良さそうという印象だけで買うと使い所に困るバッグかもしれません。周りに持っている人がいれば見せてもらいましょう。居なければ都内にあるショップ(リンク)に行ってみて実際に見てから買うことをオススメします。

以上でひらくPCバッグmini (ミニ)レビューのレビューは終了となります。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。







0 コメント :

コメントを投稿