PEARearphone Toscaが到着しました

2016/09/30

PEARearphone Toscaが到着しました


韓国のPEARearphone様よりToscaというイヤホンが到着しました。
価格は340,000ウォン(31,000円程度) 販売サイトはこちら



・まず驚いたのがこの梱包です。イヤホンより装飾品が入っていそうな箱とリボンです。
・ハンドメイドのイヤホンですのでプレゼントにもいいかもしれませんね。
・その他にも手書きのお手紙をいただきました。メール対応等もとても丁寧な感じでとてもメーカーとして好感が持てました。



主な仕様
・ハンドメイドイヤホンですがカスタムではなくユニバーサルフィットのイヤホンになります。
・ドライバーは10mmのダイナミックを使用。MTX Sound Lab.という会社が開発したもののようです。
・ケーブルは2pinのコネクターになっています。手持ちに2pinのケーブルがないので間隔はまだわかりませんがレビューまでに確認したいと思います。
・ケーブルカラーが2色、ハウジングカラーも選ぶことができます。
・韓国のイヤホンメーカー様の上webサイトも韓国語なのですが、担当者の方に日本語ができる方がいらっしゃいますので気になる方は一度メールしてみましょう。

今の時点での印象
・非常に筐体の密閉度が高いようでイヤーピースの選択で音がものすごく変わります。
・私は付属のイヤーピースが残念ながら合わなかったのでTFZのイヤーピースを流用しています。
・現状では突出したところはないですが非常に細かく音を拾ってくれる印象です。
・あと、密閉度が高いためドライバーを動かすのに比較的駆動力が必要です。ポータブルアンプや出力の取れるDAPを組み合わせてあげるといいと思います。

詳細なレビューはもう少し聴きこんでから行いたいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

0 コメント :

コメントを投稿