SoundPEATS QY8 レビュー

2015/12/27

イヤホン・ヘッドフォン

※こちらの商品はSoundPEATS様より提供を受けています。

今回は、SoundPEATSよりサンプル品を提供いただいたQY8というイヤホンをレビューします。



QY8は以前提供頂いたQY9と同等の機能をもったワイヤレスイヤホンです。
ただし、音や装着感などはQY9とは大きく違うのでその違いを比較していきたいと思います。




付属品
・イヤホン ケース USBケーブル イヤーピース イヤーフック 固定用フックになります。
 イヤーフックは、耳のカーブに沿って挿入することで装着安定性を向上させてくれます。
・また、有線接続には対応していないので充電のし忘れには注意です。
・イヤーフックの数はQY9よりも多くついているのでより装着感を細かく追い込むことが可能です。

仕様等
・バッテリーは待機状態で145時間、通信状態で5時間程使用することが出来るようです。
 実際に通勤に使用してみましたが自宅に帰ってくるまで使用できました(2時間半ほど)
また、耐汗性に優れているようなのでランニング等で使用するにはお勧めです。


音質について
・今回はQY8とQY9の比較を行いました。
・QY8はQY9に比べて全域のバランスが優れておりQY9にあった音の曇りが感じられない。
・また、本体が小さいので私が付けてみても耳から落ちることもない。
 耳が小さい女性などにはQY8の方がこの点でオススメできる。
・QY9は低音寄りというより支配的な印象だったが、QY8は全域を誇張なく鳴らすので
 非常に使いやすくジャンルを選ばない。
・普通に、5000円程度のイヤホンの選択肢の一つとして啣えてもみてもいいと思う。
 また、ワイヤレスの接続自体も問題なくスムーズにできるので初めてのワイヤレスイヤホン
 として使ってみるのもいいと思う。

では今回のレビューはこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。