SoundPEATS A1 レビュー

2015/12/21

SoundPEATS A1 レビュー


※こちらの商品はSoundPEATS様より提供を受けています。

今回は、SoundPEATSよりサンプル品を提供いただいたA1というヘッドフォンをレビューします。



まず、こちらのヘッドフォンはBT4.1接続に対応しておりワイヤレスで音楽を楽しむことが出来ます。
また、有線接続での音楽再生にも対応しているので、万が一バッテリーが切れた場合でも
有線に切り替えて音楽を楽しむことが出来ます。



付属品は
・本体 充電用USBケーブル ケース 有線接続用ケーブル になります。

このヘッドフォンの特徴としてバッテリーが簡単に交換できる点があります。
ワイヤレスヘッドフォンの場合バッテリーが経たってしまうと
交換代が高くなってしまう場合がありますがこちらの商品は
簡単にバッテリー単体の交換が可能になっているので安心です。



今回の音質比較は3台で行いました。
・Beats solo HD
・NOONTEC Zoro Ⅱ Wireless
・SoundPEATS A1 
以下比較となります。
・まず、ワイヤレスでの音質ですがA1は非常に低域寄りと印象を感じます。
 しかし、アンプ部がClass D?なのか全体的にクリアに音がでる志向です。
・有線接続では残念ながらクリアさが消えてしまいバランスが低域過多で破綻してしまいます。
 また、ワイヤレス接続の方が音場感、空間表現力も高いのでワイヤレスで使うことをお勧めしま
 す。
・なぜか、最近有線接続対応のタイプでもワイヤレスの方が音がいいことが多いです。
 内臓アンプの性能向上、BTのロスの低減が効いているようです。

まとめ
・総じてA1は値段を考えればお勧めできるヘッドフォンです。
 ただ、有線接続では音質にやや難ありという印象です。
・ワイヤレス接続で使う場合、比較的音もよく通話やSiriにも対応できるので
 ぜひ購入の検討に入れていただければと思います。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


0 コメント :

コメントを投稿